1. 最近の記事
  1. 雑記2013
  2. 46 view

土屋アンナさん、「下妻物語」。

深田恭子さんが出ているので観た映画「下妻物語」だったが、その映画に、土屋アンナさんが共演していた。軽快な、コメディーの、ロリータとヤンキーの友情物語です。生き…

  1. 雑記2013
  2. 33 view

週単位リズム

習慣を身につけるときに、週単位でテーマを決めると習慣化するようだ。ホームページとブログ作りも、週単位でテーマや、やること決めると習慣化できた。そして、月単位…

  1. 雑記2013
  2. 40 view

シニアの2つの意味

シニアとは、通常は年齢が上、つまり高齢者のことを意味してます。2つめに「上級」の意味があり、役職が上などの意味があります。兼ね揃えば、経験豊かな人となるでし…

  1. 雑記2013
  2. 33 view

カラオケ選曲で、検索結果カラ。

2週間前に修了した、講習の同窓会に出席。久しぶりに会った面々は、皆お洒落で、すがすがしかった。1次会ビアガーデン、2次会でカラオケに行ったが、選曲が古すぎて…

  1. 雑記2013
  2. 30 view

Webサイトの立ち上げ

今週のテーマとしていたWebサイトを立ち上げる。デザインと、構成で迷ってしまったが、作ったサイトを今日の講習資料として使うので土壇場で、立ち上げ成功。サイ…

  1. 雑記2013
  2. 34 view

耳がいいと、「ひこうき雲」。

耳がいいと、言うとき。意味するところは。単に、音がしているのを感じる。いわゆる、聴力検査で、ピーと鳴った音が聞こえることを指して耳がいいということがあります…

  1. 雑記2013
  2. 28 view

耳がいいとは

聴力、認識力、音楽性。今週は、サイト作成に重点テーマとしよう。(毎日が夏休み22日目)…

PAGE TOP